検索


明石和菓子教室、4月の日程(4月8日現在)
4月の教室の詳細は、一つ前のブログをご覧ください。 軽羹の「藤」と「きな粉餅」です。 軽羹はおまんじゅうだけではなく、こんな形に作ることも出来ます。 きな粉餅は、見た目はジミですが、3つで主菓子ひとつ分くらいのボリュームです。 畑で育つ大豆の、大地の恵みを感じる味わいのあるお菓子だと思います🌱 おふたりさまより開講します。 4月11日(土)10時残6、13時半残2 4月12日(日)10時残4、13時半残3 4月13日(月)10時残3、13時半残6
Akemi
3月23日


明石和菓子教室、4月のご案内
3月も半分過ぎ、暖かくなって来ました。あっという間に桜が咲いて、いろんな春のお花が続きそうですね。 4月の和菓子教室は、軽羹の「藤」と「きな粉餅」です。 藤は、軽羹と甘納豆で藤棚をイメージしたお菓子です。間に挟む簡単羊羹の紫色がきれいです。 きな粉餅は、師匠の真知子先生に習ったお菓子です。いくつでも食べれてしまいそうな州浜のようなおやつです。 4月はスタートの月ですね、お馴染みのみなさまはもちろん、なにか新しい事を始めたい方もお気軽にご参加下さいね。 おひとりや、初めて、そんな方が多いです。 のんびりお越しくださいね。 日時:4月11日(土)、12日(日)、13日(月)の10時からと13時半から 場所:大蔵院キッチンスペース(明石市大蔵本町)、JR明石駅から徒歩15分、山陽電車人丸前駅から徒歩5分 持ち物:エプロン・三角巾・ハンドタオル・筆記用具・お菓子を持ち帰るお箱かタッパー 費用:6,000円 お二人様から開講します。 お一人の場合、申し訳ありませんが移動をお願いする事があります。 お問い合わせやお申し込みはcontactやメールでお願いしま
Akemi
3月17日
