top of page

明石和菓子教室、4月が終了しました

4月の明石和菓子教室が、無事終了しました。ご参加下さったみなさま、ありがとうございました。

今月は、木の芽薯藷と草だんご、どちらも緑のお菓子になってしまいました😅木の芽は、まさに今、ちょうど葉が出ていて、素晴らしい香りでした。ふっくらとした薯藷まんじゅうに付けて❗草だんごは、笹の葉の香りもおいしい素朴なよもぎのおだんご❗みなさん、楽しく作られました。

見ためもお味も、萌えいずる春、でした。

来月は、初かつおと鮎です。こちらは初夏らしいお菓子です。お楽しみに🌿


閲覧数:20回0件のコメント

関連記事

すべて表示
bottom of page