top of page

明石和菓子教室、7月のご案内

  • 執筆者の写真: Akemi
    Akemi
  • 2 日前
  • 読了時間: 1分

7月は、練り切りの花火と麩饅頭を作ります。

今年もあっという間に半年が過ぎ、とうとう真夏になりますね💧


年に一度は登場する練り切り、今月は夏の夜空に咲く花火を表現しましょう。細工棒で丁寧に溝を付けると、わ〜花火❗️になりますよ。

もう一つは、麩饅頭です。素人には難しいので、麩饅頭粉を使います。麩饅頭というお菓子があるということや、ミックス粉ですが作ることが出来るということを知ってもらえたら、という思いです。ちょっとラクして作ります。


場所:大蔵院キッチンスペース(明石市大蔵本町)、JR明石駅より徒歩15分、山陽電車人丸前駅より徒歩5分、駐車場有り

日時:7月11日(土)、12日(日)、13日(月)のそれぞれ10時と13時半。試食を含み2時間半程度

持ち物:エプロン、ハンドタオル、筆記用具、お菓子を持ち帰るお箱かタッパー

費用:6,000円


どんな感じかなと言う体験でのご参加も大歓迎です。楽しかった、おいしかったと思われたら、またお越し下さい。

お申し込みはcontactやインスタメッセージ、メール等で❗️


コメント


© 2017 salon sawarabi .Proudly created with Wix.com

bottom of page