明石和菓子教室、5月のご案内
- Akemi

- 4月28日
- 読了時間: 1分
あっという間にGWですね〜
5月の和菓子教室は、たまごぼうろとみたらしだんごです。
たまごぼうろ、なーんだあれかー、という誰もが知っている懐かしいお菓子です。身近な材料でぱぱっと出来ます❗️ワンレシピ分をお持ち帰りいただきますね。お一人分、天板1枚で詰め詰めしたら焼けるかな。
みたらしだんごも、みんなが大好きなお菓子です。
お団子をくしに刺して、焼き目を付けて、タレをかけて完成❗️自分て作るとおいしさも倍増しますね〜嫌いな人はいないと思っていましたが、知り合いのニュージーランド人は、甘じょっぱいのが、ダメらしい。甘いかからいかどちらかが良いそう(笑)
お申し込みやお問い合わせは、contact等でお願いします。
日時:5月9日(土)、10日(日)、11日(月)のそれぞれ10時からと13時半から
場所:大蔵院キッチンスペース(明石市大蔵本町大蔵院)、JR明石駅から徒歩15分、山陽電車人丸前駅から徒歩5分
持ち物:エプロン・三角巾・ハンドタオル・筆記用具・お菓子を持ち帰るお箱かタッパー
会費:6,000円(当日現金でお願いします)





コメント